MARU CHANNEL NEWS

わんこ時々ねこ
<< クロワッサンなら八ヶ岳 | main | アニマル・コミュニケーター >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
DLC Stands for ドッグライフカウンセラー
ドッグライフカウンセラーという資格があります。
NPO法人である社会動物環境整備協会が認定するものです。

知識の習得はかなり広範にわたり合格率は30〜45%と、民間の資格にしてはかなり難関のようです。

で、この資格取得を目指す人のためにドッグライフカウンセラー受験講座が開講します。
講座の概要を見たら会場はうちのすぐ近所じゃありませんか。
…って別に行くわけじゃないですけど。

>>>PALドッグライフカウンセラー受験講座

民間資格ですからすぐに仕事に結びついたりすることはありませんが、自分自身のために知識を身につけるのはいいことだと思います(最近はそういった考えで資格取得を目指す人が増えているそうですね)。

きっと既にペットに関連した仕事をしている人たちの受講が多いんでしょうね。

364


それにしてもOPDESもそうですが、NPO法人ってやたら長くてわかりにくい名称が多いのでしょうか。
社会動物環境整備協会やら犬の総合教育社会推進機構やらパッと見ても何だか分からん。
| HARSHEST | ノン・カテゴリー | 00:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
ドッグライフカウンセラーの実力向上セミナー
TB失礼致します。ドッグライフカウンセラーの実力向上セミナーに参加してきました。ご迷惑な場合は削除をお願いいたします。
| ミニチュアダックスフント@飼い方辞典 | 2007/04/19 11:00 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ