MARU CHANNEL NEWS

わんこ時々ねこ
<< レポーターになろう! 【ペット報道員by楽天トラベル】 | main | 占いやらない? 【愛犬とのコミュニケーション術】 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ワイハでトリマー目指そう 【Hawaii Pet Academy】
ワールドワイドペットサービスInc.という会社がHawaii Pet Academyというトリミングスクールを開校するそうです。

へぇ〜、ハワイに学校作るんだ〜、と思って同社のサイトを訪問してみたのですがそれらしき情報は載っていませんでした(他の提携校とおぼしきスクールのプログラムは紹介されていましたが)。

会社概要を見ると斡旋・仲介を主たる業務としているようですが、サイトには情報が少なすぎるので興味のある人もちょっと躊躇しちゃうんじゃないかしら(あるいはどこかで積極的に募集してるんでしょうか?)。

研修期間は2週間から1年まであるとのことですが、2週間じゃ観光ですね。

440


本当に皆さん、いろいろと考えて大したものです。
| HARSHEST | 新製品・サービス・新しいお店 | 00:00 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - |
当社のHPをご紹介いただきまして、大変有難うございます。

ご指摘のHawaii Pet Academyの詳細は近日中にもアップあるいは説明をウェッブサイトで行う予定です。

日本語で学べるトリミングスクールは海外にあることをご存じない方も多いので今回ニュースで流しましたが、今後も新しいオリジナル企画など含め、ペット関連のプログラムを発表してまいりますので、ご期待下さい。日本では情報の少ないドッグトレーニングや競技など増やしていきたく思っています。
| 長谷川真美 | 2007/04/17 1:50 AM |
うちは現在アメリカで学んだ先生からオビディエンスのトレーニングを受けています。
教え方が非常にシステマティックかつ柔軟で、個々の犬の性格を十分に考慮した指導方法に大きな信頼を寄せています。
同じことを教えるのでも犬の性格やその時の反応でいくつもの方法を用意しており、このあたりは日本で学んだ先生と違うと感じることが少なくありません。

海外で学ぶことのメリットを最大限引き出し、一人でも多くのプロフェッショナルなトリマーを育成されることを期待しております。
| tammy | 2007/04/17 8:36 AM |
当社のドッグトレーニングプログラムもよろしくお願いいたします!(笑)
アメリカはシェルターが多いお陰でトレーナーの卵が様々な性格の犬でハンズオンできる場所がありますし、基本的にテンパラメントテストが普及しているので犬それぞれの個性に合ったトレーニング方法をとれるのです。最近はカーミングシグナルを利用したトレーニング方法など、最新の理論を優れたトレーナーは常にキャッチアップしています。

トリミングスクールもそうですが、当社が提供しているお客さまは90%経験者の方ですので、更にプロ仕様のプログラムを提供していきますので、今後ともご注目!お願いいたします。
| 長谷川真美 | 2007/04/17 9:48 AM |
犬に関係する様々な方々のお話を伺うと、まだまだ前近代的な考え方や方法が根強く信仰されているケースが少なくないようです。
ところが昔ながらのやり方に拘泥しない自由な発想を持った人々は陰湿ないじめまがいの扱いを受けるだけでなく、下手すると身の危険すら感じることがあるというお話を聞くに至っては「げに恐ろしきは嫉妬心なり」と、ただただ呆れるばかり。

どうぞ明るく楽しく元気なペット業界のパイオニアになって下さい。
| tammy | 2007/04/18 1:19 AM |
ご無沙汰しております。
Hawaii Pet Academy ハワイペットアカデミーが当社サイトにラインナップされました。
是非ご覧ください。
| ワールドナビゲートInc. | 2008/07/19 1:25 PM |
私は、ハワイでの短期コースに参加した事があります。
今後の為に感じたことを書かせてもらいますね。
学校では無かったですね。私は日本の学校にも行っていたので違いはわかります。ここではモデル犬など用意しておらずお金を払ってショップのお手伝いという感じで終わってしまいました。先生?といわれる方と相性が悪かったのかお店の子とは違う扱いを受け不快な思いをしました。
本来、相性など関係なく技術を学びに来たのだからそういう対応はそもそもおかしいですが・・・。
さらに、ショップのお手伝いなのか学生ビザで滞在中と思われるトリマーがいて、態度が悪くえらそうでまたまた不快な思いをしました。
いままでそのような経験が無かったので、違う意味では勉強になりました。
これから、留学を考えてる方はいろいろ調べてご自分に合う
学校を見つけて下さい。
それと、私のような思いをする人がいないように
仲介する方もきちっと現地の情報を把握しておくべきだと思います。
これは、あくまでも私の一個人の感想ですので
ご自身でご判断ください。
| | 2009/11/16 11:41 AM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ