BOW-WOW辛口通信

辛口わんこニュースはいらんかね〜?
<< 明日からアーバンベイコム | main | 柴のモモ 【日本犬 犬種ランキング】 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
売っちまったら後は野となれ・・・?
時事ドットコム(H19.3.31)より
国民生活センターがこのほど明らかにしたペット関係の相談内容を見ると、「ペットショップなどから購入した子犬がすぐに死亡したが、返金などに応じてもらえない」というケースが目立って多いことが分かった。
こういう極悪業者やブリーダーにあたってしまった人は本当に気の毒だと思います。

この手の話が出ると、さもしたり顔で「自己責任」などとのたまう人がいますが、ちょっと待ってくださいね。
そもそも何の店であれ、行く前に微細に調べたりしますか?
店がある以上、一応買う側には「信頼する」という前提があるわけで、悪徳業者にひっかかった人が「自己責任」だから仕方ないのだ、で片づけられてしまったら世の中立ち行かなくなってしまいます。

もちろん色々な意味で程度の問題はありますが、社会の仕組みとしてこのような事例をなくして行くのが国や政治の大きな役割ではないのでしょうか。

決して水道光熱費をインチキ計上して経費をちょろまかすのが政治の仕事じゃないはずなんですけど、ま、この件はあまりにもレベルが低すぎるので置いときましょ(この程度の人が大臣になれるんだから日本の政治家ってのは…)。

waflw19sp


都知事選は誰に投票しようかしら?
それにしても立候補者が多いのにビックリ。
供託金だけで300万円。しかも相当数の得票がないと没収されちゃうっていうのに。
みなさん、すごいエネルギーと財力です。
| HARSHEST | とほほ・ガックシ・ぷんぷん | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - |









http://maru-channel.jugem.jp/trackback/535
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ