MARU CHANNEL NEWS

わんこ時々ねこ
<< ペットと飼い主のためのホメオパシーセミナー | main | こまめに情報発信 【アニコム】 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
暮らす仲間はいつまでも〜
家に来て3日目の子犬「リオン」は、まだ生後3ヶ月。夜中寂しいのか、「キューン、キューン」と夜鳴きします。こんなときどうしますか? (解答は4択)

関西発YOMIURI ONLINEに連載されている犬を知ろう!には問題形式で犬との暮らしを学ぶ「犬学入門」というコーナーがあります。

ちなみに上の問題の答えは「無視して放っておいた」です。

問題の難しさよりも、解答の選択肢の中に「あ、これ、うちやっちゃてるよ」に思わずぽりぽりしてしまいます。

かわいがるのもいいですが節度を持ちましょう(苦笑)。

294


その他の問題は「続きを読む」に
犬を知ろう 犬と暮らす(室内編)

  1. リビングでソファーに座ってテレビを見ていると、愛犬の「プーチ」がソファーに飛び乗り「あそぼーよ!」と飼い主を誘いました。あなたならどうする?

  2. 家族団らんの食事中、愛犬のプーチもお腹を空かしているようで「ワン、ワン」と食べたそうに吠えています。あなたならどうする?

  3. 最近我が家に新しい家族が増えました。ミニチュア・ダックスの子犬「ライ」です。今からトイレトレーニングを始めます。 あなたならどんな方法を使いますか?

  4. 子犬の「ライ」が靴下を噛んで遊んでいます、あなたはどうしますか?

  5. バーニーズ・マウンテン・ドッグの「ララ」は人が大好き、お客さんが来たら歓迎のしるしに飛びつきご挨拶!!ララは、かなりの興奮状態。こんな時あなたならどうする?

  6. 夜も更けてきました。さあ、人も犬も寝る時間です。あなたならどこに愛犬の寝床を用意しますか?

  7. あなたは電話で、友達との話しで盛り上がっています。バーニーズ・マウンテン・ドッグのララは電話の横で「ワン、ワン」と気を引きく為に吠えつづけています。あなたならどうする?

  8. ララは廊下のど真ん中で気持ち良さそうに眠っています。けれど、人が通るのに正直邪魔になる所です。あなたならどうする?

  9. 最近、朝になるとワンワン吠えたり袖を噛んで引っ張ったりして起こしてくれるミニチュア・ダックスの「もも」。こんな場合、あなたならどうしますか?


答えを知りたい方は犬学入門へ!
| HARSHEST | 雑学くん | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - |









http://maru-channel.jugem.jp/trackback/510
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ