MARU CHANNEL NEWS

わんこ時々ねこ
<< 醜いとは何じゃっ! | main | SUITE ROOM >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
Ouch!
犬が感じる痛みの程度を動作で判断して5段階評価する基準を「動物のいたみ研究会」が発表しました。手術や骨折などの急性の痛みの程度を知ることで適切な鎮痛処置ができるようにしたいということなので、わんこには朗報ですね。

研究会では犬の痛みに関連する動きを42項目挙げ、痛みのないレベル0から最も強いレベル4に分類しました。
例えばレベル1は「ケージから出ようとしない、尾の振り方が弱い」、レベル2は「食欲低下、痛いところをかばう」、「レベル3」は「体が震えている、背中を丸めている」、「レベル4は「持続的になきわめく、眠れない」などです。

030


まるは目の中によく毛や芝が入っていますが気にする素振りもありません。人間ならうっとうしいことこの上ないのですが、何とも思ってないんでしょうか?
| HARSHEST | 雑学くん | 02:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 02:11 | - | - |









http://maru-channel.jugem.jp/trackback/51
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ