MARU CHANNEL NEWS

わんこ時々ねこ
<< 必要は発明の母 【足キレイキレイ】 | main | 学びましょう 【フード選び&デンタルケア】 >>
どんぶり勘定? 【6,000万⇒1億2,610万】
久々にひろしまドッグぱーくのお話。

いち早く救助にかけつけた動物団体アークエンジェルズ(AA)が、当初6,000万円と発表していた寄付金の額が実は“1億2,160万円”でした、と訂正の会見を行ないました。

「管理がずさんで総額を把握し切れていなかった」そうです。
総額の半分弱(5,750万円ほど)は昨春から募集しているシェルター基金との説明。元々、やり手政治家やお役所並の集金力を持ってたんですね〜(もちろん皮肉)。
代表個人の口座に1千万円ほど移していたことも認めました(これって横領とかにならないのかしら?)。

正常な思考能力を持った人なら、AAがどのような団体か(と言うより代表がどのような人物であるか)判断できると思いますので、ここではそれについては触れません。

ただもう心配なのは、本当にマジメにやっている愛護団体の今後の活動に支障をきたしやしないかと言うこと。
そして何よりも、ひろしまでレスキューされたわんこ達がどうなったのか。
きっとみんな幸せになったんだよね?

Donboo Lee


何かホント、後味の悪いできごとですね〜。
| HARSHEST | とほほ・ガックシ・ぷんぷん | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - |









http://maru-channel.jugem.jp/trackback/505
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ