MARU CHANNEL NEWS

わんこ時々ねこ
<< ひな祭り商戦2007 | main | 必要は発明の母 【足キレイキレイ】 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
一番の悩みはトイレ 【アニコムしつけ相談】
アニコムが去年1年間に寄せられたしつけ相談の内容を集計しました。

それによると、飼い主が一番頭を悩ませるのがトイレで全体の21.9%。
うちも大変でした。
特にうれしょん・すねしょんには閉口。
一生ものと思って買った羽毛布団も中を見ると所々黄色くなってます(苦笑)。

でもよく考えると、いくらしつけたからと言っても、ちゃんとトイレを覚えるのって実はすごいと思いませんか?

ちなみにその他のお悩みランキングは2位・噛み癖(18.6%)、3位・吠え・鳴き癖(13%)、4位・食事(7.9%)、5位・食糞(5.6%)、6位・散歩(4.1%)、7位・多頭飼育(3.3%)、8位・ケア(2.8%)と続きます。

ypshochandy


サイト内にはしつけ専用掲示板「教えて!anicom!しつけ・健康編」が用意されています。
| HARSHEST | データ | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - |
姉妹共通の食○はおいといて^^;ナタリーの悩みは吠え・鳴きですね。カフェで食べ終わって立とうものならすぐ吠え出すし、車でも高速道路を下りるともう目的地だと思ってか鼻鳴きが止まないし、朝会社にでかけようとして椅子から腰を浮かせると吠え出すし、と4歳になった今でも手に負えません。
| ナタリーパパ | 2007/02/27 10:11 PM |
ああ〜まるも一緒です。
車で目的地に着くと勝手に判断して鼻鳴きします。
もねちゃんもシートベルトをはずす音で鼻鳴きするって
言ってました。
こんなところもDNAなんでしょうか?
本当に手に負えません…

| tammy | 2007/02/28 2:31 AM |
みんな同じですね。^^; ナタリーはシートベルトをはずす音はもちろん、車庫入れするときのバック警告音や、サイドブレーキを引く音にも敏感に反応します。
| ナタリーパパ | 2007/02/28 6:07 AM |
繰り返しの学習で反応するようになるんですね。
すごいな〜。
イタチ姉妹、頭いい!!って
感心している場合じゃないんですけどね…トホホ
| tammy | 2007/02/28 11:16 AM |









http://maru-channel.jugem.jp/trackback/502
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ