BOW-WOW辛口通信

辛口わんこニュースはいらんかね〜?
<< 10万個突破! I WONDER if she likes it or not, though. | main | やん、バンカー! 一緒にゴルフ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
「あるある」事件以降「出る出る」 【トリビア狂い咲き?】
あまりの程度の低さ、たちの悪さには驚きましたが、「あるある大事典供廚離如璽靭埖い蓮屬気發△蠅覆鵝廚箸いΥ兇犬任后
おそらく厳密に調査すれば全てのテレビ局が番組を編成できなくなってしまうことでしょう。

で、うちでも笑いながら見ていたのですが、既に終了した「トリビアの泉」でOAされた「雑種犬の能力検証」(「続きを読む」参照)で過剰演出のあったことが明らかになりました。
フジテレビ広報部によると、検証を行なった100頭のうちの1頭は、本来の飼い主ではなく犬が所属する動物プロダクションの社長を飼い主として出演させ、撮影時には社長の服にドッグフードを忍ばせることで意図的に犬をひきつけたそうです。

トリビアの件は苦笑で済む程度の軽微な部類だと思いますが、信頼を前提として私たち視聴者は情報を受けているのです。
それを平気で愚弄するような人たちはいずれ全ての信頼を失うでしょう。
特に「健康」をおもちゃにするようなことは絶対にやめて欲しいものです。
真剣に見ている人も多いのですし、一歩間違えば体に悪影響を与えかねないのですから。

387


流された情報を妄信する側にも全く問題がないとは言えませんけどね・・・。
ま、すぐには痩せられなくてもとりあえず納豆は体にいいんで食べましょう。
雑種犬100頭を対象に、飼い主が突然倒れ、苦しみ出したらどうするか?を調査した企画。
我関せずとばかりに見向きもしない犬、どこかへ去って行ってしまった犬などを隠し撮りした映像はなかなか笑えました。

このシリーズは好評を博したようで、その他にも「散歩途中で突然クマ(着ぐるみ)が出てきたらどうするか?」、「散歩途中で飼い主が車でさらわれたらどうするか?」、「他に誰もいない時に泥棒が忍び込んできたらどうするか?」、「飼い主以外の人と散歩をして、帰ってきたら飼い主が他の知らない犬をかわいがっていたらどういう反応をしめすか」などの実験を行なっていました。

率直に言って、こんなもの見て喜んでる私たちがTV番組のレベルの低さを指摘するのもどうかと思いますけど・・・(恥)。
| HARSHEST | とほほ・ガックシ・ぷんぷん | 00:00 | comments(2) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - |
笑ってしまった!よく観てましたよ〜〜トリビア...
苦しんで倒れたらって、放送の後試したとき、(当時7匹の子がいましたので)誰も関心を見せてくれませんでした!(爆笑)。ひどいのは、TOY君など私におしっこをかけようとしましたしね!。
訓練してない子には、やっぱり解らない事ですしね。
ま、バラエテー番組ですから、やらせはてんこ盛りよ!!あのNHKでさえやらせの宝庫なんですから!!。

笑って許して〜なんてね!!
| ぶんた | 2007/02/15 11:12 PM |
今回みたいに笑って済ませられるケースはいいんですけどね〜。
ヤラせだって分かってても面白いものは面白いんですが、仕込みが分かっちゃった瞬間につまんなくなる番組も多いですよね〜。
| tammy | 2007/02/17 1:59 AM |









http://maru-channel.jugem.jp/trackback/490
トリビアの泉(フジテレビ)行き過ぎ演出?の捏造否定
「トリビアの泉(フジテレビ)行き過ぎ演出?の捏造否定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =200...
| ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy | 2007/02/15 1:38 PM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ