MARU CHANNEL NEWS

わんこ時々ねこ
<< 今年もサラ川 【サラリーマン川柳】 | main | ハリウッド流? 【スター★ドッグスクール】 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
どうにかならないの? 【板橋犬屋敷】
6日(火)にTBSで板橋区にあるとほほな犬屋敷についてOAしていました。

50代と思しき男性が敷地内で22頭(多分)の紀州犬を放し飼いにしており、糞尿による悪臭や早朝・深夜の鳴き声などで近隣住民に多大な迷惑をかけているというものです。

すぐ隣には幼稚園もあり、お母さんたちも心配です。

この男性、反省する素振りなど全くなく、たとえばTV局の取材に対してこんなやり取りも・・・

 TV「散歩はどうするんですか?」
 板「こんなかだけ」
 TV「外には出さない?」
 板「出さない。人間がくたびれるから」
 TV「うんちやおしっこはどうするんですか?」
 板「うちん中」

もうこのような状態が10年以上続いているとか。
板橋保健所も再三にわたり改善するよう伝えているそうですが、色々と制限もあり思うに任せません。
現在では警察に告発する段取りを進めているとTVのインタビューでは答えていました。

>>>こんな情報もありました

犬だけではなく人間の子供の虐待についてもしばしば問題が起きています。
何かあってからでは取り返しがつかないのですから、もう少し強制的に第三者が介入できるようにならないのでしょうか?

itabashiinuyashiki
何より犬たちがかわいそう


動物愛護法が改正されいくら以前より厳しくなったとは言え、実際に適用しなければ何の意味もありません。
| HARSHEST | とほほ・ガックシ・ぷんぷん | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - |









http://maru-channel.jugem.jp/trackback/484
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ