BOW-WOW辛口通信

辛口わんこニュースはいらんかね〜?
<< “愛”犬パワー全開! | main | 世界の中心で、「ワンっ」とさけぶ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ラブ、圧勝! 【人気犬種USA】
AKC(American Kennel Club)が発表した2006 Most Popular Dogs in the U.S.によると人気犬種No.1は16年連続でラブ!
朝青龍なみの強さです。

>>>2006 AKC Registration Figures

前年と大きな変動があったのが155位から100ランク以上アップして見事51位に躍進したチベタン・マスティフ。
どんなの?と思ったらこんなのでした。
ホントにそんなに増えたの?それとも集計方法が変わったとか?

主要都市別のランキングも出ており、細かく見てるとなかなか興味深いものがあります。

参考までにJKCの2005年データと並べてみました。

akcvsjkc
( )内は相手国順位


韓国は?と思って調べてみたところちゃんとKKC(Korean Kennel Club)があり、サイトも見つけたのですが全然読めませんでした・・・。
| HARSHEST | 異国の地 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - |
KKCはよくわかりませんでしたが、KKF(Korea Kennel Federation"韓国愛犬連盟")の方には2005年度の順位が出ていました。

1.マルチーズ 2.珍島犬 3.ゴールデンレトリバー 4.ミニチュア・シュナウザー 5.トイプードル 6.ロットワイラー 7.アメリカン・コッカー・シュパニエル 8.アラスカン・マラミュート 9.シベリアン・ハスキー 10.ラブラドール・レトリバー

隣の国なのにずいぶん違うもんですね。それに日本では馴染みのない犬種も多くて、韓国の天然記念物である珍島犬はまだわかりますが、6位や8位は何でしょうね?何かこの犬種にちなんだ映画とかがあったのかな?
| ナタリーパパ | 2007/01/23 10:19 PM |
ナタリーパパ、ありがとうございます!
お隣韓国は大型犬が結構ランクインしているんですね。
確かにロットワイラーは気になります。なぜだ?
映画やドラマ、CMで使われた可能性大ですかね?
飼うの大変そうだけど…

| tammy | 2007/01/24 10:13 AM |









http://maru-channel.jugem.jp/trackback/466
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ