BOW-WOW辛口通信

辛口わんこニュースはいらんかね〜?
<< 九州でも!? 【繁殖場のレスキュー】 | main | 日米高級フード合戦 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
「高齢化」だが「少子」ではない 【ペット関連市場】
富士総研によるペット関連市場に関する調査結果が発表されました。

それによると、ペット関連市場は室内飼育の増加やペットの高齢化を背景にケア用品・生活用品が伸び、前年比2.1%増の3,781億円となる見通しとのこと。

ペットブームと言われる昨今、対前年2.1%増という数字に正直「こんなもの?」と思ったのですが、たとえばフードについて言うなら小型犬の増加によって1頭あたりの量は減る傾向にあるからのようです。
確かにフードに限らず小型犬の方が単価が低いものは多いです。

来年の予測では消臭剤・脱臭剤が13%増、オムツが18%増、保険が20%増の見込みだとか。

>>>「2006年ペット関連市場マーケティング総覧」概要

注目ビジネスというカテゴリー(ペット共生住宅ほか)の調査結果も見てみたいのですが本を見ないと分かりません。
ちなみに本は126,000円!!!(富士総研の本って一般人向けじゃないのでこういう値段なんですよね)

203
| HARSHEST | データ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(3) |
| スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - |









http://maru-channel.jugem.jp/trackback/431
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/08 11:10 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 3:31 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/05 2:16 PM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ