MARU CHANNEL NEWS

わんこ時々ねこ
<< 犬食を巡る論議 【合法 it or not】 | main | パグ園天国 Are You Ready? >>
♪燃〜えろよ燃えろ〜よ〜、脂肪よ燃えろ〜♪ 【体脂肪率の平均は29%】
花王が動物病院と共同で犬の体脂肪率を測定し、さらに体脂肪率を指標に肥満実態について解析をおこないました。

それによると
 ・犬の平均体脂肪率は29.2%
 ・女の子の方が体脂肪率が高い
 ・加齢によって体脂肪率は増加する
 ・全体の25.6%が肥満に該当

花王では今回の成果をペット用商品の開発に応用するとともに、今後も愛犬の健康管理に役立てるため、肥満の病気との関係や生活習慣との関係などの検討を行うとのことです。

散歩していると体脂肪以前の問題で見るからに太りすぎのわんこを見かけることがあります。
そのわんこは好きなだけ食べられて幸せだと感じているのかもしれませんが、でもかわいそうだって思ってしまいます(余計なお世話ですね)。

345
まるの体脂肪率も測ってみたい
| HARSHEST | データ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(3) |
| スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - |









http://maru-channel.jugem.jp/trackback/407
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/04 8:16 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/02 10:17 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/16 2:14 PM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ