MARU CHANNEL NEWS

わんこ時々ねこ
<< モモは強し、されどチョコはもっと強し | main | わんこ自慢ムービーコンテスト 【ワッチミー!TV】 >>
条例の効果やいかに? 【京都 ふん害 3万円】
京都府の城陽市というところでは、昨年10月1日に「飼い犬のふん害の防止に関する条例」を施行しました。

市道などにふんを放置した飼い主に対して口頭で指導、改善しなければ文書勧告などを経て罰金3万円を徴収することになっていますが、施行後1年で罰則適用はゼロ。

また辛口批評になっちゃうのもイヤなのでひとことだけ。

「仏作って魂入れず」

ま、罰則を適用すりゃいいってわけじゃありませんけど、これじゃただ条例作っただけじゃん!って言われても仕方ないと思います。

317


ちなみに「世界最悪のふん害都市」と市民が自嘲気味に語るドイツの首都ベルリンでは、どこでもすぐに見つかる犬のふんを集めて町を美化、発電に利用するという一石二鳥の計画を検討しているそうです。
「世界最悪」ってどれくらいすごいんでしょ?
| HARSHEST | 社会・世相 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - |









http://maru-channel.jugem.jp/trackback/399
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/30 6:12 PM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ