MARU CHANNEL NEWS

わんこ時々ねこ
<< そこに山があるからだ 【高尾山のペット入山規制】 | main | Heat Of The Moment 【ザ・シムズ2でアジアを席捲】 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
さすが大物政治家ともなると違う 【応援演説ストーリー】
民主党の小沢代表が柴犬「もも」を引き連れ、衆院補選の応援のために神奈川16区と大阪9区に入りました。

同行の菅代表代行いわく「あと1票ならワン。ワンワンなら2票集まるかな」と、ももの鳴き声を利用した集票作戦を発案したとか・・・。とほほほほ。

ももちゃん、神奈川から大阪へは「気圧の変化が犬の耳に気の毒」と新幹線で移動しました(人間はヘリで移動)。
そんな気遣いするくらいなら無理に連れてかなきゃいいのに・・・。

この犬連れ応援演説について自民党の武部勤前幹事長は「動物虐待以外の何ものでもない。絶対に許せない。猫の手、犬の手を借りたい気持ちは分かるが、やって良いことと悪いことがある」と批判しました。
ま、確かに正論ですけど「絶対に許せない」って、じゃどうするんでしょう?
そっちの方が気になります。
それと「猫の手、犬の手を借りたい気持ちは分かる」って一節も、どこかちょっと抜けた感じの武部氏らしくて笑えます。ホントに怒ってんの?って感じ。

いずれにしても政党間で非常にレベルの高いやり取りが繰り広げられ頼もしい限りです。
モウチョットマジメニヤレッ!

290


余談ですが神奈川16区の候補者は何とあの「実現男」さんだったんですね。
応援部隊とは合流せずに別行動だったとはさすが!
オザワだヘチマだなんかよりずっと期待できるんでは?
| HARSHEST | 政治・経済・役所 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - |









http://maru-channel.jugem.jp/trackback/380
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ