MARU CHANNEL NEWS

わんこ時々ねこ
<< ついあげちゃうの 【愛犬の食生活に関する調査 by 花王】 | main | ずっと一緒じゃよ、ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ! 【ペットOKの老人ホーム】 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
480という数字 【ひろしまドッグぱーく】
hiroshima


既にご存知の方も多いことと思います。

広島市にあった犬のテーマパークが破綻し(しかも開園後わずか2年たらずで!)480頭のわんこ達が捨てられてしまいました。

皆まともに見ることができないほど悲惨な状態です。

詳しくは以下のリンク先を参考にして下さい。
  >>>広島ドッグパーク崩壊
  >>>LitStaShu

広島のことなので詳しく分かりませんが、この施設を運営・管理していた会社のオーナーは地元ではかなり手広くビジネスを展開しているようで、おそらく名士なのでしょう。
多分地元では誰も逆らうことなどできないんだと思います(お〜、怖っ!)。
広銀も浅からぬお付き合いがあるようで、要するに「大人の世界は汚いんじゃけんのう」ってとこですね(嘲笑)。
いやいや、くちびる寒しです。気をつけないと・・・。

お金を儲けるな、とは言いません。
でも動物を虐待してまでゼニ儲けして何が楽しいんだ?せいぜい性根の腐った人間同士でネチョネチョやってろ、と言いたいです。
さらに驚いたことにこの企業グループさん、性懲りもなく事業を再開したい意向とか。

糸をたぐっていくとかなり根の深い問題かもしれません。
地方レベルの話ではなくメディアが全国的にもっと大きく取り上げた上で、このような経営者ならびに業者は徹底的に糾弾されるべきではないでしょうか。




保護団体などが遠からず崩壊するのでは?と注視している施設もあるようです(実はMARU Channel Newsでも取り上げたことのある結構有名なところです)。

繰り返しになりますが金儲けするな、とは言いません。
でももし全く動物たちに対する愛情がないのなら、お願いだから動物を使った商売はやめてください(そしたらテーマパークだけじゃなく大手のペットショップも全部なくなっちゃう?)。
| HARSHEST | ノン・カテゴリー | 00:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - |









http://maru-channel.jugem.jp/trackback/351
むごすぎる・・・
孤立無援ドッグ480匹救済へ (中国新聞) - goo ニュース 見ていて心が痛む。一体何日間放置されていたのだろうか。立派な犯罪だ。 犬を飼っていないのでお金でしか協力できないが、協力はできる。 決してアクセスの多くない当ブログであるが、下記リンクに行って見ても
| FCG_Blog (TAM customize) | 2006/10/01 8:59 PM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ