BOW-WOW辛口通信

辛口わんこニュースはいらんかね〜?
<< これ、いらないから持ってって! 【捨てペット回収車】 | main | アンチエイジング 【エディの関節うるる物語】 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
官民一体となって・・・
空港やイベント会場でテロ警戒などにあたる警視庁の「警備犬」に20日から民間訓練所出身の犬が加わりました。

昨今の地政学リスクの高まりによって警戒対象の施設が広がったため、警視庁の“プロパー”だけでは手が足りなくなってきたことから、民間のエリートの出番とあいなった次第です。

何も警備犬に限らず、「官」はもっと柔軟に「民」のノウハウ、技術、人材などをとりいれていけばいいのに、といつも思います。
やはり高慢なプライドや前例主義とか事なかれ主義なんかがジャマするんでしょうか(「できない理由」なんてのもめちゃくちゃ得意だし・・・。苦笑)。
最善の結果を引き出すためにどの方法が一番よいのかを考えたら「官」だとか「民」だとかこだわること自体ちゃんちゃらおかしいと思うんですけど。

281
♪必ず最後に愛は勝つ〜♪ってKANも言ってます


「官」でも「民」でもいいからみんな頑張れ〜。

aigoweek   llpth
| HARSHEST | うれしい・楽しい・お役立ち | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - |









http://maru-channel.jugem.jp/trackback/345
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ