MARU CHANNEL NEWS

わんこ時々ねこ
<< 困った飼い主たち 【かみつき事件2件】 | main | 安らかに眠ってください - 飛行機と熱中症 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
しつけをしている73.2% 【ベネッセによる調査】
ベネッセコーポレーションが家庭における犬・猫の行動と飼い主の意識や関わり方について全国的な調査を実施しました。
こうした視点からの大規模調査は国内で過去に例がないそうです。

たとえばこんな結果が出ました。

・犬にしつけをしている飼い主は73.2%(ちなみに猫は54.9%)
 ⇒おいおいホントかよ〜?って感じです・・・
・専門のしつけトレーニングを受けたことがあるのは8.6%
 ⇒こんなもんでしょうか
・コマンドに従う割合はおすわり88.5%、待て72.5%、来い64.4%、伏せ51.7%
 ⇒またまたホントかよ〜?って感じです・・・
・飼い主があげる愛犬の問題行動1位は吠えること

今後も継続的に犬の行動にフォーカスした調査を行なっていくそうです。
色々と役立ててもらえれば、と思います。

>>>「飼い主の意識と飼い犬・猫の行動との関係」

199

インターネットによる調査であること、対象は20〜59歳の女性であることを考慮しないといけないですね。
言い換えればネットを使えない人や男性は調査の対象外なわけですから。


やや、今日も「続きを読む」が・・・。なにやらイヤな予感?
「続きを読む」へようこそ

one2

ONE2GRANDPRIX

もしよろしければ上のリンクに飛んで
エントリー癸海泙襪舛磴鵝屬海了劼謀衂次廚鬟リックして下さい。
| HARSHEST | データ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(7) |
| スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - |









http://maru-channel.jugem.jp/trackback/311
マナビジョン
マナビジョンに関連する情報サイト
| サイト マナビジョン | 2006/10/02 5:14 PM |
ベネッセ
ベネッセ
| ベネッセ | 2006/11/10 7:15 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/02 8:35 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/01 6:46 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/19 3:19 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/06 10:36 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/12 1:33 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ